雑資料

?「演歌的信条は日本人の血:'81シンポジウム『うた・時代・日本人』を見て」(小泉関与あり。東京中日新聞、1981年4月13日)、?「シンポジウム『うた・時代・日本人』」(小泉関与あり。公明新聞、1981年3月24日、シンポジウム開催予告記事)、?「文化往来:歌謡曲と日本人」[東京放送『調査報告』3月号が掲載した記事「歌謡曲と日本人」および'81シンポジウム『うた・時代・日本人』に言及]、?「タイトル無し:'81シンポジウム『うた・時代・日本人』の予告(読売新聞、1981年4月2日)、?「'81シンポジウム『うた・時代・日本人』から(上)」(報知新聞、1981年4月14日)、?「'81シンポジウム『うた・時代・日本人』から(中)」(報知新聞、1981年4月15日)、?「'81シンポジウム『うた・時代・日本人』から(下)」(報知新聞、1981年4月16日)、?「ルポ'81 林京子"うた"についてのシンポジウム:個性化といわれるが群れたがる個性の怖さ」['81シンポジウム『うた・時代・日本人』関連記事、東京新聞、1981年4月24日夕刊]、?青木辰衛「万物みな歌う」['81シンポジウム中の佐藤亦男氏の発言について]、?「今年のテーマは『うた・時代・日本人:変・不変の複眼的考察』[渡辺音楽文化フォーラム主催:'81シンポジウム告知文、オリジナル・コンフィデンス掲載。1981年3月16日]、?伊奈一男(音楽評論家)「『世代』は消滅したか:変・不変の複眼的考察から」[ミュージック・リサーチ掲載、1981年4月20日」、?野田一夫氏「時代はどう動き人はどう変わるのか。渡辺音楽文化フォーラム主催:'81シンポジウム『うた・時代・日本人』から」[ミュージック・ラボ掲載、1981年4月20日]

資料番号za04499

雑資料

?「世界文化の中の日本を明確に」[講談社現代新書『日本音楽の再発見』の書評] 『京都新聞』1976年11月29日掲載[書評]、?「日本音楽の再発見」『公明新聞』1976年11月29日掲載[書評]、?「易しく楽しい民族音楽論-日本音楽の再発見」『秋田新聞』1976年11月24日掲載[書評]、?「日本音楽の再発見」『図書新聞』1976年11月27日掲載[書評]、?「日本音楽の再発見」『朝日新聞』1976年12月13日掲載[書評]

資料番号za04498

雑資料

?Q1 あなたはどんな音楽がお好きですか。次にあげるものからいくつでも結構ですからあげて下さい。SQ3-1 それではいますの歌で、朝聞いていいのはどれですか。昼間聞いていいもの、よる聞いていいもの、深夜に聞いていいものもそれぞれあげてください。[歌謡曲63曲のタイトルあり、アンケート用紙、製作者不明]、?? [『柔』(美空ひばり、四七抜き音階)以下25曲を列記するメモ3枚、??[『赤い風船』加藤登紀子 4分の2 ロシア民謡的)以下12曲を列記するメモ2枚

資料番号za04496

雑資料

?中国音楽家代表団名簿、?中国文化部文学芸術研究員代表団 1980年11月、?日本中国文化交流協会から、中国文化部文学芸術研究員代表団 の東京芸大訪問と小泉教授自宅訪問承諾への礼状、 1980年11月4日付 (2枚)、?中華人民共和国文化賞文学芸術研究院簡介、中文和訳 (2枚)、?中国文化省文学芸術研究員代表団団員略歴 (3枚)、?中国音楽家紹介切り抜き (2枚)、?日本中国文化交流協会からの封筒、?『嘉峪関魏晋墓磚壁画楽器考』の著者、牛龍菲氏より同書寄贈予定の連絡と脱稿した別稿について意見を乞う書簡1980年10月19日付、および封筒1[1980年7月21日に牛氏は小泉教授と嘉峪関で会った。第2次民音シルクロード音楽舞踊考察団の過程で。]

資料番号za04483